2008年3月6日木曜日

1-めいぷるはじめ。

学生時代のぼくの青春と言っても過言ではないだろうメイプルストーリー。
14時間ずっと、狩りをするわけでなく、ログインしていたあの廃色の頃。
すべてが懐かしい。色あせた、思い出
(思い出にしてた方がいいのかもしれんけど。)
ぼくは戻ってきました。

とりあえず、飽きるまでがんばる。
職業は、スタンダードなDEXと装備分の
STRを上げていく弓使い(ハンタ系統)でも育成していくか。

レベル1~10 初心者島にて。
やたらクエストが増えてて、初心者のまま11レベルになっちまうんじゃねえかと言わんばかりに
イベント充実してたので、楽に10レベルに、
なかでも初心者青ポ×100(MP80回復)とか
くれすぎだわ楽出来るわ、今は恵まれているなぁと
浦島太郎なプレイヤーにありがちな愚痴を吐きつつ、ビクトリアへ。

でも時間が遅かったのもあるけど、初心者島で1人も会わなかった。
友達いないことに定評のあるぼくでも、これは寂しすぎるわ、うん。
鯖が一番新しいからかね?

レベル11~13 
ヘレナさんが矢6000本とか、初級弓やらくれて、それはいいんだが。
弱い、弱すぎる!メイン鯖の攻撃軍手が恋しくなって挫折しそうになる。

レベル14 狩り場1のできごと。
女キャラが良かったからか、見知らぬファイターにPTを誘われる。
彼はサブキャラらしくお金持ちだった……
一人称が「俺」でネカマする気などさらさらなかったのに
丁寧な物腰がよかったのか、狩り終了後、100000メルを貰う、これで結構楽になるね。

レベル15 フリマ
フリマ回ってたら、一個500メルでHP5000回復する奴が売ってた。
ほとんど売り切れてたんだけど、100個だけ残ってたので
少しあざといが、彼から貰ったお金で買って店売りする。
お陰でもう300,000メルに、青ポ買い放題ってレベルじゃねえ。

0 件のコメント: